2008-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年ゆく年・・・

年末を激寒い実家で布団にくるまってる男、雷謳です。こんばんわ。 今年はなんだか世の中的にも個人的にも、天中殺なんじゃねーか?ってくらいに痛い年でしたが、おかげさまでなんとか年を越えることができそうです。 まあ、個人的な方はこれに懲りて全うな…

最近のFPS

AVA

で、替わりにこんなのやってます。 https://secure.avaonline.jp/member/index.asp?isp_kind= グラフィック綺麗で、リスボーン時に兵科が変更できて、普通に贅沢しなければ、今のところ最高級武器3種購入してもお金が余る潤沢さ。 「完全無料」と謳うならこ…

アップデート

なにやらやってないうちにアップデート来てまして、新MAPやら新武器が出てるようです。 まあ、S.O.Wにおいては戦闘終了時におけるお金の配布がドM(課金してバーチャル貨幣買えってことですよ)なので、なにが実装されても、もう買えないんですがね。 つー…

あまりに突然の寒さに布団から離れられない男、雷謳です。こんちわ。 いやあ、マジ寒いッス。 これだって布団の中で書きたいくらいですw そういえば昨日、会社の麻雀大会に参加しましたよ。 超久しぶりの牌の感触に感無量でしたが、予想通り最初は白だけ、…

もう・・・終わりだね・・・♪

今年もそろそろ終わりですね。 「終わり」と聞くと、ついオフコースの「さよなら」が頭でリフレインするのは「オジサン」だからでは無いはずだ!!!><b 超お久しぶりですが、かろうじて生きてる男、雷謳です。こんちわ。 まあ、オイラがこう言うと結構冗…

一応・・・、

指先が微妙にままならないので、リハビリと称してネトゲなんかもやったりしてます。 リネのカボイベントが緩くていいですな。 ここ3日あたりで、1日200個分のカボ開けてますが、1回しか貴族になりませんでしたな。 しかもスカばっかですw まあ、マッ…

しかし・・・、

オフクロの監視下の元、PCで遊べることって意外と少ないので、朝昼のネットが軽い時間帯でニコニコ動画をヘビーローテーションで回してますw 特に最近は「ニコニコ動画流星群」と、そこから逆サーチした「うたってみた」の人気投稿者の歌や、オリジナルのMA…

そんなオイラのリハビリ生活は・・・

現在、社会復帰に向けて自宅療養してるわけですが、状態が状態なだけに、実家からオフクロが来てるので、好き勝手出来る状況ではないのですよ。 よって、朝7時に朝飯食って、10時くらいにウォーキングして、12時に昼飯食って、昼寝して、15時すぎにウォーキ…

いっきに寒くなりましたね。

今年からは寒さとも戦うハメになった男、雷謳です。こんちわ;; まあなんつーか、入院理由が糖尿病と軽い脳梗塞だったんで、寒いと血圧上がって危ないんですわ・・・。 ジーサンみたいだな。。。オイラ。。。_| ̄|○

ご心配おかけしましたが、、、

本日退院しました。 最後の方は教育入院っぽかったので、退屈死にするかと思いましたが、なんとか生きています。 しばらくは社会復帰に向けてボチボチやっていこうと思いますので、しばらくはinも短時間でまばらになると思いますが、よろしくです。

わけあって・・・

今更ですが、今月の頭から入院してます。 まあ、詳細は退院してからってことで・・・。

そうそう、

最後になっちゃいましたが、相変わらずネカフェマンセーなイベントなんですかね? NCJイベンターの脳みそとろけ具合に辟易してますよ。 もうちょっと心躍るイベントを用意できないもんですかね? 例えば、デスペナなしの戦争体験ツアーとか。。。 え?おもし…

そうは言っても暇なので、

ストレス解消を目的にOP7をやってみるわけですが、やっぱりなんだか肌に合いませんw 当たってんのかよくわかんないし、どこから撃たれたのかもわかんないし、結局砂ゲーだし・・・。 でも、微妙にポイント取れるようになったのはうれしかったり・・・w ・…

そういえば、

大航海時代のキャラレベルが冒14交18戦13になりました。 交易を20にして、紡績がR13になったらたらカスタム商ピンを作ってもらって、ベルベットパワーを発揮する予定です。 ぶっちゃけ、ベルベットパワーがなんたるかを良く理解してないのはナイショです。 …

とはいえですよ?

なんだって韓国製のゲームは猫も杓子もGameGuardなんですかね? そもそも、S.O.Wはアイテムの交換が出来ないので、セキュリティ対策をする意味は薄いですし、 チートを狩るために入れるにしても、GameGuardはマウスやゲーミングキーボードのユーティリティす…

9/25にGameGuardの導入を一時的に停止します。

ってことらしく、ホッとしてます。 つーか、9/25から、オイラ出張で関東にいないんだけどね;; まあ、こんな社内でテストしてないことが見え見えの最悪のバグに対して1週間も動きが無かった頭の緩い運営に乾杯ってことで。。。 こんな運営状況でも7月には…

韓国製オンゲーの不思議

元気じゃないですが、かろうじて生きてる男、雷謳です。こんちわ。 つーか、お久しぶりでごめんなさい。 近頃は微妙に仕事も忙しく(つーても人並み以下にしか働いてませんが。。。)、それに引きずられて微妙にin時間も減っています。 てかですね、 最も刹那…

新MAPとか

新MAPとか、射撃場が実装されましたね。 正直、射撃場の出来はどーかと思いますが、新MAPのほうは割と秀逸な気がします。 まあ、陣営によってやりやすさがあるのはしょうがないですが、旗を取ったり取られたりするのはドキドキしてたまらんですなw やはり爽…

オープンβ

オープンβが始まっていますが、なんつーか、微妙です。 いあ、割と良くできてると思いますが、S.O.Wほどの爽快感とか納得感がないですな。 でも、昨今のFPSの中では、割と秀逸なんじゃないですかね? MAPの善し悪しは。。。アレなんですが、絵的なものと、シ…

人生初の・・・とか

こちらも毎日inしてます。 しかし、こちらも罠にはまってます。 ハマリ体質なんですかね?オイラ。。。_| ̄|○ 先日、大規模イベントの幽霊船忌憚があったわけです。 前後日談併せて三段階のイベントですが、実質前後日の二段階やればイベントアイテムはGetで…

ハイグレードパールアイテムの超絶罠

獲得経験値が125%になる課金アイテムが実装されましたね。 オイラみたいな社会人ユーザにはうれしいアイテムだと思ったんですが、、、 これ、普通の課金(カイモ)アイテムじゃなく、ポイント(パール)アイテムなんですねぇ。 超詐欺チックです。 これ、Pla…

毎度のことながらお久しぶりです

お久しぶりです。一応生きてますよ。雷謳です。こんちわw リネの腐れイベントが終了したようなので、再課金してみたんですが、IN時間が早すぎるのか、うさっち、えりさん、劉くらいにしか会えませんw INしてもクランに一人なので、必然的に大航海に逃げる…

実装らしいですよ。

どうやらKRの本サーバにステータス初期化と新アイテム、魔法効果変更が実装されたようです。 ステ初期化は超楽しみです。 新アイテムには新SOMが入ってるので作ってみたいですが、エルヴンダガーとかラスタダガーとか高騰すんだろうな。。。 そもそも結晶体1…

ついつい。。。

ついつい日記の更新を忘れてしまいますなw ヨーロッパの荒波に揉まれまくりの雷謳@大航海です。こんちわw とはいえ、今回の日記更新は大航海のためにする訳じゃないんですよ。

良いんでないかい?

ttp://www.4gamer.net/games/051/G005120/20080731035/ ちょっとやばい。 ちょーやりたい。 オーガ(?)っぽいののマウントラッシュは女キャラにかますのはどーかと思うけど、女剣士(?)の剣を複数浮遊させて襲いかかる奴とか、忍者マンガ(最近ではナルトとか?…

最近のゲームライフ

とりあえず、S.O.Wやってます。 調子よければ最後までやることもありますな。 調子悪いと、ふてくされてネットサーフィンして、22時か23時頃に大航海です。 1,2時間しかやらないので、レベルも上がらなきゃお金も貯まりませんよw でもまあ、航海中の…

雷がゴロゴロなのです

今日も蒸し暑さと戦う雷謳です。こんちわ。 蒸し暑いと思ったら、雷ガンガンに鳴ってますよ。 東京北東部や埼玉県南部あたりは電車止まってるらしいですね。 オイラは早く帰れてよかったです。

今注目の。。。

http://op7.mgame.jp/teaser/index.html 今注目のFPSです。 今夏βオープンするようなので、早速登録だけはしておきましたw 夏休みまでにオープンすると良いなぁ、、、

突撃野郎を紹介しようかい。

てか、S.O.Wは一人称のシューティングなので、自分の画像は死ぬとき以外、自分の姿は見えないんだけどねぇw アサルト主体、特攻系の「らいおー」君です。 この画像は特攻したものではなく、遮蔽物から出た瞬間に流れ弾に当たって一撃死したもの。。。orz 修…

デブを紹介しようかい。

タイトルがパクリなのはナイショです。 とりあえず、「Euros」サーバのポルトガル籍の軍人を目指す「らいおー」です。 リアルに超似てると自負していましたが、先日知り合いに見せたら大爆笑され、自他共に認めるところとなりましたorz 色々手を出しているつ…