2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows7のβ版を入れてみた

1/9にWindows7のβ版がダウンロード可能になりましたね。 一応、オイラもIT系の技術者らしいので、それっぽくダウンロードしてみたりしました。。。 まあ、前回に引き続き、胸を張ってIT系の技術者とは言えないようなボケをかましてみたりしてたわけですが、…

新OSですよ!

胸を張って「技術者だ」と言ってみたい男、雷謳です。こんばんわ。。。_| ̄|○

こえぇ。。。

最後ですが、なんだかまた、家の近くで殺人事件です。 「現状打開しようと」父刺す、引きこもりの男子高校生を逮捕 父親は死亡 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090108-00000512-san-soci 前ほど近くはないですが、でも家から800mも離れてません;;…

まあぶっちゃけ、

まだ課金してなかったりしますw

仮想化という選択肢

ちょっと話はかわりますが、今オイラのPCのモニタは19インチワイドってタイプのヤツで、1440×900っつー解像度なわけです。 で、リネは640×480って解像度で画面を出すゲームな訳です。 つまりですね、オイラの環境でリネすると、 こんなふうになっちゃうわ…

世間はおっかねぇよ。。。ママン;;

何気にハズカシイこと書いてたことにさっき気がついた男、雷謳です。こんばんわ。。。 いあね、なにがハズカシイってアータ、これですよ。これ↓ > RedHutとかFedoraとなにが違うのかよくわかんないですけどねw (前回(1/3)の日記より抜粋) いやなに、『つづ…

カウントダウンの悲劇

一応、カウントダウンの時にはみんな集まるんだろうな、、、とか思ってinしようと思ってたわけですよ。 でも、30分くらい前にinしようと思ったら課金切れてたので、いきなりやる気endってふてくされて寝てしまいましたよ。 えぇ、オイラカロリー制限で年越…

「Ubuntu」って知ってますか?

Linux系のOSなんですがね。。。 RedHutとかFedoraとなにが違うのかよくわかんないですけどねw 実は年末年始で実家に帰った時に、お土産にUbuntuのマスター本をもらったのですよ。 で、古いPen4マシンに入れてみて遊んでるわけです。 最初のインストーラー画…

まあ、そこはそれ、「謹賀新年」ってことで!

何事も初動が遅い男、雷謳です。 今更ですが、明けましておめでとうございます。 新年早々初動が遅いってどーなの?ダメじゃないの?ダメなんだろう。。。_| ̄|○ こんなオイラですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m