mixiから日記を分離しました。 しばらくmixiで続けてみようと思います。 「 雷 謳 」で検索すると出てくるので、気が向いたらよろしくです。

明けましておめでとうございます。 一昨年来各方面にご心配おかけしておりましたが、何とか普通に生活できるレベルまで回復してきました。 年末の体調不良も薬飲んでガッツリ寝たら良くなりました。 まあ、2010年もまったり生きていこうと思いますので、…

いやぁ、年の瀬も押し迫って熱が38.2度もありますよ。。。 もう寝るぅぅぅぅ。 皆様良いお年を。。。><ゞ

初ヒートテック

70kg代になって初めての冬、もう寒すぎて耐えきれないので、試しにユニクロでヒートテック買ってみた。 あと、人生で初めて?タイツも購入。 さっき郵送されてきて、早速着てみたけど、いやぁ、暖かいですな。超快適です。 あまりの快適さに2万円分ほど…

近頃の子のツボらしいです

クランの子に教えてもらった動画。 二倍速みたいだけど、それでも神業と言ってもいいんじゃなかろうか? http://www.youtube.com/watch?v=5j6U63uiITE&feature=player_embedded#

初すかいぷ

AVA

AVAで3回目のクラン入りで初めてクラン戦に参加してみた。 で、やっぱリアルタイムに情報伝達できないとつらすぎるので、スカイプいれてみたわけだ。 おもしろいよwすかいぷw しかも、なんかクランがすごい若い子たちばっかで、オレだけダントツにオジサ…

今週なにもしてない。。。 今日(もはや昨日だが。。。)麻雀してきただけ。 しかも激負け。。。 ダメじゃん、オレ。。。orz [ニコニコ動画]魂のソフラン ドワ子の言うやつはこれ。 確か最初見たときは笑いがとまらんかった。 そして再現率が高いのはこれ。

ヤブサメ〜流山最狂シャークス!!!〜

そんなことを言いつつ、全然別系統w 昔住んでた地域ですが、なんだかあまりのピンポイント加減にドストライクな感じw

今後の予定

なんだかしぐまんが微妙にニコ動にはまってくれたみたいなので、調子に乗ってみるw とりあえず、無駄に球数売っても時間かかるだけなので、今後の方針などを決めてみた。 基本コンセプトと選定基準は、 1)カラオケで歌える曲 2)モバイルでヘビロテで聞ける…

相変わらず・・・

使い方がいまいちわかんないですw とりあえず、アプリのセキュリティ警告がいちいち出るのをなんとかしたい感じ。。。

Win7のバグ解消

AVA

Win7に変えてからプレイ中にサーバから切断されるバグに悩まされてきましたが、11/4のアップデート?で闇で解消されてました。 公式の問い合わせにも連絡してみましたが、なぜか返事なしで、11/4のアップデートで突然解消しました。 う〜〜ん。どうなの?こ…

○○○よ!私は帰ってきたぁぁぁぁ!!!

昨年9月末に入院して以来、10ヶ月ほどドクターストップ状態が続き、7月に解除されるもなかなか機会があわず行けなかったですが、ついに先週行きつけの日本酒のお店に行ってきました。 お店の人にもご心配おかけしていましたが、ひとしきりお話しして楽し…

トウキョウト・ロック・シティ

ヤマイさんのトウキョウト・ロック・シティ うますぎ。。。 ちなみに原曲はこんな感じ。

最悪だよmixiアプリ

mixiニュースでは語られることはないと思うので語っておこうかと。。。 なんだか情報流出らしいです。 サンシャイン牧場で課金してた人は要注意。 mixiアプリ程度に金払ってはいかんっちゅーことですかね。 てか、ソースの使い回し具合が中華すぎて笑えるこ…

う〜〜む

プリキュアの新しい必殺技はゴレンジャーストームですか。。。 まあ、いまさら新しいアイデアなんてほとんどないよねぇ。。。

買っちゃった・・・

Windows7が出るので、i7のPCを買ってしまいました。。。

グラナド・エスパダ・プラス

ハンビットのMMORPG。 剣と魔法と銃が混在する世界がちょっと良い感じ。 1ユーザで3キャラ使えるシステムにちょっと興味あってインストールしてみた。 。。。インストールしてみたけど、ダメだった。。。 つーか、IMEでATOKが引っかかって起動できないって…

パーティーキャッスル

スクエニのアミューズメント系オンラインゲーム。 自分で見た目を改造したり、アイテム作って着飾ったり、売ってポイント稼いだりするゲーム。 自由度が高そうなのと、今後の可能性を考慮してやってみたけど、ダメだった。 つーか、パーティー広場にinできな…

モバイルPCの強化

とりあえず、ノートPCがぶんながってたので、金かけて強化してみた。 (1)UQ WiMAXでモバイルアクセス 会社の初期費無料キャンペーンで入ってみた。 月額\4,480円。 でも、うちの近くではまだエリア展開されていない罠。 まあ、出先で使えればいいやってこ…

そーいえば、一昨日、 ゆりかもめから役目を終えて解体されるお台場ガンダムをチラ見しましたが、 頭と左手から解体されていました。 どんだけマニアックな解体なんだよw

往生際の悪い男、雷謳です。こんちわ。 冒頭からなにが往生際悪いかってーと、相変わらずこんなこと夢見てました。 結果からいうと、ラグすぎて狩りできるレベルではなかったですが、とりあえず画面が出せただけでもずいぶん進歩した感じがしますw まあ、こ…

なんか記事吹っ飛んだ(T_T)

13:00実家ナウ

2時間弱寝てた割には、思ったより早く到着。 右半身の具合も割と良好。 やっぱり渋滞に捕まらなかったのが良かったな。 とりあえず、疲れたので昼寝する。

12:05上郷SAナウ

昼飯食った。 名古屋きしめんと五平餅。 五平餅は普通お菓子だけど、間食できないからしょうがないってことで。。。 いま、気がついたけど、五平餅って、餅な上に穀物系たっぷりの田楽味噌?だから、すげーカロリー高いんじゃないか?

11:08新城PAナウ

1時間程度のつもりが2時間近く寝てた。 眠気も足の硬さもとれたし、もうちょっとがんばろう。

東名小笠ナウ

188kmポスト付近、全面新規舗装。崩落はここ? 日本坂出てすぐ不自然なうねりあり。 牧之原SA前ひび割れ埋めた跡多数。以降道路のうねりが目に見えるほどひどい。橋の継ぎ目も段差がひどいらしく、アスファルトで埋めてある。100km/h以上で走ると危険を感…

8:10東名日本坂ナウ

ちょっと前でトラックがバーストしてた。

6:40東名海老名SAナウ

朝飯食った。 朝なのに人多いので、すぐ食えそうな吉牛。 並なのにごはん1/3残す。 胃が小さくなったと思う。

5:30自宅ナウ

これから実家に帰る。 なんだか涼しいってより、寒いって感じ。

アーマードコア3ポータブル

を買ってしまいました。 1あたりは1年中ACやってるくらい遊び倒してました。 操作的にL1R1L2R2がそろってないと遊べないと思ってましたが、 やっぱりやってもーた系です。 超遊びにくいです。 オイラのPSPは初代なので、ホールド感も最悪です。 ゲーム的に…