グイン・サーガ終了

日々ダイエットに勤しむ男、雷謳です。おひさしぶりっす。


まあ、リネともダイエットとも違う話ですが、
グイン・サーガの作者、栗本薫さんが亡くなってしまいましたな。


ガンだったようですが、56歳とはまだまだ若くて残念な感じです。


オイラは「魔界水滸伝」をしかも途中まで(12巻くらい?)までしか読んでないけど、周りには読み続けている友人が何人かいますな。


当然のように同作も未完のまま終了となるわけですが、それもまた天命で、致し方なしと思えなくもないですな。
まあ、今後はスピンオフみたいな二次作品やその後を予想する掲示板等で人々の記憶の中で作品が生き残っていくんでしょう。


つーか、20年くらいで126巻?
外伝まで数えると140巻?以上あるの?
1巻3日で読むとしても1年くらいかかるじゃない。。。


長すぎて今更追えないってのよ。。。


なんだか一つの時代が終わったような気がします。