選挙選挙選挙・・・

今日は選挙の日でしたね^^
みなさんは投票しに行きましたか?
オイラ、恥ずかしながら、初めて投票しにいきましたw
初めての投票・・・日本の政治や制度に大変な疑問を抱いた雷謳です。こんちわw


いままでは、「どーせなんもかわんないんだべ?」とか、「1票なんてたいした重みじゃねーよ」とか、達観してる気になってたんですが、なんとなく投票することに決めました。前日にw


んで、前日に色々と調べて、本日昼頃、近くの友人を昼飯に誘いつつ、投票してきました♪


まずは小選挙区?の投票。個人名を記載するヤツね。
次に比例区の投票。政党名を各ヤツ。
最後に最高裁裁判官信任投票?なんじゃ?こりゃw


ここで、疑問点が二つ・・・。


一つ。
最高裁裁判官信任投票について。
知りもしない人を不信任するほど神懸かりなアンテナは張ってねーぞっとw


二つ。
望んでもいない人が当選してしまうような比例区ってのはいらんだろ?


日本の制度はこと議員さん達には激甘にできているようです。


因みに、そんなことを話ながら、寿司3Kも食ったのはナイショですw


そしてこの2日間、リネのこと書いてないのも仕様の上、ナイショなのです♪