ウィルス対策ソフトを導入しよう!



 まずは、ウィルス対策ソフト


 なんでもいいです。
 とりあえず、日本国内でサポート可能な物を購入してください。
 いいですかね?ここ大事ですよ?ちゃんとしたウィルス対策ソフトを購入しましょう。


 因みにオイラはウィルスバスター2005を導入してます。
 お勧めできるのはマカフィーとかノートンとかでしょうか?


 オイラ的な観点では、
 マカフィーくんは可もなく不可もなく、なんとなく重いかも・・・。
 ノートンくんはちょっと玄人志向?な設定も出来るのかな?兎に角重め・・・。
 総合的にウィルスバスターが設定も楽だし、動作も軽快な気がします。
 いまだに一個、ポップアップメッセージの止め方がわからんけどな・・・;;


 最近は妖しげなものでも店頭に並んでいるのでわかんない人は店員さんに話を聞きましょう。
 一番売れてて設定が簡単なウィルス対策ソフトってどれですか?って聞けばOKです。


 フリーのウィルス対策ソフトとか、ファイヤーウォールだとか言ってる人をよく見かけますが、
 そんなんで対応出来てる人を見たことありませんね。話になりません。
 『オレはフリーので対策はばっちりだ!』とかほざいてる人は
 ばっちりな気がしているだけですから!!!!残念!!!
 くれぐれもマネしないように・・・。


 だいたい、フリーソフトなんてパッチの対応も遅いし、使うのに専門の知識がいるし、
 そもそもソフトの動作に対して責任を負ってくれないようなものを使ってセキュリティ対策だなどとは
 片腹痛いですなw