ところで・・・

 なんだかモンスのAIか魔法の威力に修正入りましたかね?


 たとえば、雪山で虎狩るときなんかはF-Aを3発も入れておけば
 犬にタゲ移ることはなかったですが、今は5発入れないと安心できません。


 また、アイスゴレのタゲがやたらと変わりやすくなったような気がします。


 火山なんかは微妙なんですが、火卵のタゲが移りやすい気がします。


 原因として考えられるのは
  ①モンスのAI(タゲ変更のしきい値)が下がった
  ②魔法の威力修正で威力が落ちた
  ③犬(ドベ)の攻撃力が上がった
 なんですが、


 ②はスノーマンをF-A3発で食えるってのが今までと変わってないし、
 火卵セットをF-C3〜4発で食えるってのも変わってないのであんま考えられない。


 ③もタゲが変わらない鉄ゴレや火ゴレの殲滅速度が上がった感じじゃない
 (むしろ昔より遅い気が・・・)ので多分違うと思われ・・・。


 と考えるとやっぱモンスAI修正なのかな?っと思っちゃう訳です。


 まあ、ちゃんと検証したわけでもないし、するのもメンドイので
 情報が出てくるまでほっときますかね・・・。


 なんてゆーか、微妙に注意が必要だぞ・・・とw