KRtestステ初期化データベース

月下独酌でステ初期化のデータベースが公開されてましたね。
一応、考えてみましたが(くるかわかんないけどw)、kとw以外はいっかw

ナイト

なんか考察ではCON17/WIS12が良いように書いてありましたが、オイラのナイトはぶっちゃけ趣味なので、CON17/STR17でも良いような気がします。
でもまあ、戦争とか考えたり、より強力な武器で攻撃力をカバーできることを考えると、やっぱ、CON/WIS型になるのかもしれんね。
しかし、オレ、貧乏なんよなぁ。。。w
まあ、くるかわからないことだしw

ウィザード

以外すぎることに、このDB見る限り、初期ステを18にする意味が無いように思います。
特にINT。
wizなのにINTが18まで確率が上がらないなんてどーゆーこと?
『魔法致命打 1』ってのはクリティカルのことかな?
いずれにせよ、初期INTを18まで上げる意味はなさそう。。。
だってオレ、殴り系wizだから。。。


あと、CONね。
17,18だとHP自然回復が+1ずつされるだけ?
微妙だ。。。16とか17でもいいんじゃね?


つーわけで、殴り系wizの1回目の結論。
STR10/CON17/INT14/WIS17


。。。なんか見た目が微妙。。。
でもまあ、くるかわかんないしw