ミックミクにされてます・・・;;(BAMBOO:ペンタブレット)

株式会社ワコム製の「BAMBOO」を購入してみました。
ペンタブレットです。

なんでこんなもんが必要だったのかと言うと、初音ミクのパラメータ調整するときに、フリーハンドでしか曲線が書けないので、なめらかな曲線を書くために買ったんですね。


しかしまあ、予想に反して操作が難しいですw


つーか、19インチワイドモニタ全域をB6のタブレット1面でカバーしようってのが所詮ムリなような気がします・・・。
しかも、ワイドってあたりで、微妙にペンタッチと画面表記にずれがあるような気がします。


まあ、慣れの問題ですな。


しかし、これで初音ミク関連の投資が増大しましたよ・・・。
 15,000 : 初音ミク(本体ソフト)
  2,500 : 初めての初音ミク(さっぱわかんないので、入門マニュアル本買ってみた)
  1,500 : ヘッドセット(神ツールを使用するのにマイクが必要だった・・・)
  9,000 : ペンタブレット(意外と高いんだね・・・ママン;;)
計27,000


確実にミックミクにされてます・・・orz