ミックミクにされてます。

今更ながら、「初音ミク」を購入してみました。
YouTubeとかニコニコ動画とかでupされてるのを聞いてたら、自分でもやってみたくなっちゃったんだなw
しかし、実際使ってみると、すげー難しい。
説明書にも若干記載されてるけど、「さ行」とか「ぱ行」とかの発音?音の出だしや前音からの推移がおかしいので、なんだかロボロボした声になっちゃいますw
しかも、オイラ、DTM系の知識が全然ないから、なにをいじればいいのか、さっぱわからんのですよw
しょうがないので、とりあえず、ミク本の入門書を購入しちゃいましたw
これから勉強していこうと思います^^


因みに、YouTubeとかニコニコ動画とかで見つけた神な人たち。
・sawas氏
・麻太郎氏
いずれもジブリ系が秀逸ですが、個人的には麻太郎氏の「君をのせて」が最高です。
同氏の「ナウシカ・レクイエム」もすごいと思うですが、アレは「ランランララ・・・」とか「ルルル・・・」しか歌ってないしねぇw
sawas氏は「となりのトトロ」の四部合唱が一番良いかなぁ。。。


まあ、両氏をお手本に頑張ってみようと思います。。。