ただいも^^

博多帰りの男、雷謳です。こんちわ。
つーか、ただいもw


いやぁ、いろんな人に遊んでもらって充実の博多ライフでしたわw
おつきあいいただいた方々、ありがとさんです^^


3日間の滞在でしたが、結構遊べましたな。


1日目は従兄弟とモツ鍋食って、天神で飲んで、中州で遊んできました。
何して遊んだかはナイショデスヨw
ああ、博多トンコツラーメンも食いました。
「ダルマ屋」とかってところだと思います。
よっぱでいまいち場所や名前は自信ないですが、芸能人のサインが壁一面に飾ってありました。


しかし、これがしんどかった!
食い終わって油が固まって浮いてましたわw
油が獣臭く(?)て食った後にはあり得ないしんどさでした。
帰りのタクシーで思わずリバースするかと思いましたよw
いあ、味は美味いんですがね。
油がね・・・油;;


2日目は殿と闇さんに遊んでもらいましたな。
基本ノープランで行ったんですが、太宰府天満宮だけは行っときたいと思ってたので、お付き合いいただきましたわ。
太宰府揚子江の豚まんが旨かったですw


あとは車で市内を見て回って、長浜の屋台も体験して満足です^^


そういえば、二人に聞いたら、前日のトンコツラーメンは「あっさり系」らしいです。
闇さん曰く、「食ってるそばから油が固まって、それをかき分けながら食う」っつーラーメンが九州の普通のラーメンらしいです。
なるほど、それが本場のトンコツラーメンなら、東京のトンコツラーメンは「本物じゃない」ですな。
でも、オイラには、つーか、九州以外の人間にはきつかったんですよw


3日目は最初一人でブラブラしてたですが、仕事を切り上げて従兄弟が付き合ってくれて、ラーメン食いに行きました。
今度は天神の「久留米大砲ラーメン」ってとこです。
従兄弟曰く、「観光客はここくらいがおいしいよ」らしい。
いあいあ、マジ美味かったですよ。
でも回りは観光客ばかりでしたなw
ちなみに、オイラの従兄弟殿は関西系なので、九州系の油コッテリラーメンはかなりしんどいらしいです。


あとは、ちょっと気になってたBAGGY PORT(バギーポート)のアンテナショップにも行ってきまして、Amazon他オンラインショップで見かけなかった財布を買ってしまいましたw
個人的にはA4サイズのノートPCが入る帆布のショルダーバッグを見に行ったんだけど、財布に気を取られてしまったですわw


駆け足な感じですが、そんな博多旅行でした。


ああ、最後にですね、オイラ軽くカルチャーショックだったですが、


博多は素人も玄人も美人率高いですな!


いあ、まあ、それだけなんですがね。
街プラプラ歩いてても、ニヤッとしちゃうようなオシャレな美人さんがひっきりなしに歩いてるのはなかなか壮観でしたよw