マイナスOEの仕様確認

周知の事実なんでしょうが、個人的に事実を見てなかったので、お金があるうちに確認してみました。


題して!
マイナスOEってどーなってんの?


とりあえず、確認するのは以下の2点。
 1)マイナスOEの安全圏は?
  通常+4が安全圏なものは−4が安全圏なのか?
 2)ものの状態(bとかcとかnとか)はどーなんの?
  bにcZel貼ったらnとかcとかになるのか?


いずれにせよ金かかることなので、最短再安で事実を確認するため、bマジクロにcZelを貼ることで確認しました。


結果としては、
 1)-6にcZel貼ったら燃えました。
 2)bマジクロは燃えるまでbマジクロのままでした。


事例が少ないので確定ではないですが、推察される仕様は以下の通り。
 1)防具のマイナス強化は-6までが安全圏。
  OE運のないオイラが貼っていったので、なんとなく-6までは安全じゃないかな?
  つまり、プラス側の安全圏は関係ないってことかと。。。
 2)cZelの呪われた状態は強化される防具の状態に影響しない。
  6回連続で状態が変化しなかったので、まあ、基本的には変化しないと思っていいんじゃないかと。。。


まあ、マイナス防具詐欺とかあったので、予想の範疇内で周知の事実なんでしょうな・・・。


実験費:cZel=7枚×60K=420K、殿からもらった0bマジクロ=プライスレス


いやぁブルジョアな実験だったな。。。