レンジでチン!

gooニュースで『レンジで台所用スポンジ殺菌 試したら発火騒ぎ 米国』ってのがありましたな。


米国大学の研究者が
「台所用スポンジやたわしを、電子レンジに2分かければ簡単に殺菌できる」
と研究成果を発表したところ、家庭で試してスポンジやたわしが燃えだしたって記事です。


発火現象は乾いたスポンジなんかをチンしたからだそうですわ。
つまり、普通に考えて、水浸したスポンジなら燃えないわけだ。


つーか、そもそも電子レンジって、可燃物や金属を入れちゃ行けないわけなんだが、それでもやっちゃおうって考え方が微妙な上に、苦情を寄せるって精神構造が理解に苦しみますな。
まさに、自己責任でやれよ、ヤツですよ。これ。


なにやらまた、賠償責任が・・・とかで裁判沙汰になる雰囲気ですが、研究者が気の毒でなりません。


あぁ、その昔、レンジにネコ入れて殺したおばさんが裁判で勝訴してましたな。
マックのコーヒーこぼしてやけどしたおばあさんも勝訴してましたな。


前々から思ってたんですが・・・、あれ・・・、なんつーんだっけ?
TPOじゃなく、PTOでもなく、使用上の注意を書きなさいよ、みたいな法律。
あれって、バカ野郎を増長させるだけの法律な気がする。


なんつーか、人口が多いとバカ野郎の比率も上がるんですかね?


日本のバカ野郎、雷謳です。こんばんみー。