あるあるのなしなし

お久しぶりですが、なんだかそこらかしこに不祥事が転がってるような気がする雷謳です。こんちわ。


いあ、もちろん、オイラの不祥事じゃないですよw
やりそうなツラしてますがね_| ̄|○


特に最近、「発掘あるある大辞典2」の納豆ダイエットに関する問題がありますなぁ。


まあ、まずはデータねつ造とか、話にならんところはともかくとして、世の中メディアに踊らされすぎですよ。


納豆ダイエットの回は見なかったですが、納豆にオドロキのダイエット効果なんて全く持って信じられませんでしたがねぇ。。。


オイラは金が無いとき、納豆ご飯で1週間暮らしたこととかあるですが、体重なんて減りませんでしたからw


まあ、ご飯で食うから体重減らないんですがねw


いずれにせよ、メディアに一辺倒な情報に踊らされることがないようにしたいものですな。


納豆は高機能食品なので、ダイエット云々以前に毎日食って良いと思いますよ。


因みに、あるある大辞典でやってた納豆の食い方はホントに良いらしいんですがね。
1)挽き割りより粒が良い
 製造過程で大豆の栄養が外に出ない。


2)冷蔵庫から出したらしばらく常温で置いておくのが良い
 しばらく置いておくとナットウ菌が活性化するらしい。


3)50回程度混ぜるのが良い
 酸素を入れるとナットウ菌が活性化するそうだ。


4)卵入れると良い
 タンパク質?がナットウ菌が醸すのに必要らしい。


5)醤油、カラシは最後に入れる
 醤油やカラシの除菌効果でナットウ菌が不活性化してしまうようだ。


なんか、リネと全然関係ないなw