リアル@沖縄パート2

昨日(7/23)の夕方着便で東京に帰ってきたんですがね。
いきなり、到着20分前にやたら旋回し始めたわけですよ。
したら、「東京で大きな地震があったため、羽田空港は現在点検中」とのこと・・・。
結局予定時間の20分後に着陸。


ところが災難だったのはここからなわけですよ。


まずは京急。さすが京急
震度5弱の地震の後もふつーに運行。
連結の北総線震源地付近を通っているため運転見合わせになっていたものの、
押上まで運転していたのはさすがだ・・・。


そして問題の東京メトロ東西線
最近思うのは、東京メトロは危機管理とかの意識が激烈に低いな。
低いっつーか、薄いっつーか、なんだ?追いついてないって感じかな?


地震が起こったのが16時半。
一部復旧が19時。
それでも、そこでようやく「荒川中川橋の点検中」とか言っていた。


地震は天災なので、ある程度の運転見合わせはアリだろう。
公共交通機関である以上、安全点検は確実にしていただきたい。これも真理だ。


しかし!しかしだよ?
オイラが東西線ホームに到着した17時半から、電車が動いた19時までの1時間半、
バカの一つ覚えみたいに「動いている路線は・・・」を繰り返しているっつーのはどーよ?


とりあえず、どの区間を確認中とか、確認の何%が終わったとか教えてくれてもいーんじゃねーの?


こっちゃ東西線じゃないと帰れねーっつーのよw


どっかの駅にタクシーを集結させてみるとかって技をいい加減覚えて欲しいな。


なんにせよ、鉄道関係会社のCS(顧客満足度)活動ってのに、
疑問を感じずをえない土曜日の雷謳でしたw