垢ハク

この3連休に相当数の垢ハクがあったようです。
皆さん気をつけてくださいね。
とはいっても、ITに明るくない人はなにしていいかよくわかんないと思いますので、
下記のことだけは絶対絶対絶〜〜〜〜対、対処しておいてください。
一番良いのは最寄りのリアル知り合いに御願いすることですがねw
 ①ウィルス対策ソフトの導入
 ②WindowsUpdateの実施
 ③妖しいソフトをダウンロード&インストしない
 ④妖しいサイトを見にいかない
 ⑤ネカフェは利用しない(当然会社からもNG)


詳しく知りたい人はバックナンバーでも見てください。


それでもわかんない人はコメントくださいな。


しかし、NCJの対応はあまりに遅くてあきれますな。
オイラの知り合いも30分以上、放置でしたし、
その他の人は2時間くらい放置されてましたな。


ガキの使いGMやってるわけでもないでしょうに・・・。