狩りスタイル

先にも書いたようにひょんなことからSOFを入手してしまったので、
なんとなく狩りのスタイルが変わってしまった。


いあ、変わったことが嫌なわけではなく、
なんとなく微妙に釈然としないことに気が付いてしまっただけ・・・。


まず、オイラの基本路線として『面倒くささ』は極力排除する方向で
狩りスタイルを構築してきた。
(基本的に煙草片手に狩りしてたため。現在でも肩肘しながらゲームしたいw)
つまり、世の中の高レベルWizさん達が普通におこなう『SOM/SOF』などの
『持ち替え』もオイラにとっては『面倒』な操作なのだ。
ダメじゃん。オイラ_| ̄|○


これらをふまえて、SOF入手前のSKTC4F狩りは以下のようなスタイルだった。
①武器はSOMの持ちっぱなし。
②変身はミノ(魔法N/M。混在攻撃にこれ以上の変身はねぇ!)
③常時青P炊きっぱなしw
④SCは下記の通り
 

⑤基本的にフルエンチャント。
 BW、DEX、STR、アーマー
⑥基本戦術は下記の通り
 1)BB,KBBはIDを連打しつつ、SOMで殴ってMPを吸う。
 2)ケロはID一発入れてから、SOMで殴ってMPを吸う。
 3)2タゲ以上はランスで固める。
   固め順はBB,KBB。ケロは死ぬので固めない。
   (最大限MPを吸うため)
   固めたモンスは溶けるのが早い順にMPを吸っておく。
   (溶けたやつから優先的に殴る)
 4)混成や4タゲ以上は無理せずF-C連打で瞬間殲滅する。
⑦そして左手で肩肘。TV見ながらw


上記でゴールデンタイム(21〜24時)で時給0.20%くらい・・・。
まあ、それなりの出来だと思ってたさ、実際w


新しい狩り方はこんなスタイル・・・。
①武器はSOFが80%くらい。SOMが20%くらい。
 MP枯渇時には移動時にSOC。
②変身はSQがいいっぽい。(攻撃が極めて速い)
③MP半減時のみ青Pを飲む
④SCは下記の通り。
 
⑤基本的にフルエンチャント。
 BW(SOFに)、DEX、STR、アーマー、エンチャントウェポン(SOMに)
 ※BWってのはホーリーウェポンとエンチャントウェポンが
  同時にかかるモノだと思っているため。
  ホーリーウェポンは対人物にかかる魔法だという理解・・・だよね?^^;
⑥基本戦術は下記の通り。
 1)BB,KBBはSOFでぶん殴る。もはやMPを吸おうとは思わないw
 2)ケロはSOMで殴ってMPを吸う。もう限界まで吸い尽くす。
 3)2タゲ以上はランスで固める。
   固め順はBB,KBB。ケロは死ぬので固めない。(最大限MPを吸うため)
   固めたモンスは溶けるのが遅い順にMPを吸っておく。
   溶けたものからSOMで6回殴ってからSOFで殴り殺す。
   溶けたときに2タゲ以上ならさらにランスで固める。
   順番はKBB、BB。(BBはランス2発で瀕死になるから=MP吸えない)
 4)混成や4タゲ以上は無理せずF-C連打で瞬間殲滅する。
⑦左手はキーボード(F5〜F8)に添えられたまま。


上記でゴールデンタイム(21〜24時)で時給0.25%↑くらい。
時間をはずせば時給0.4%は堅いな。
休みの日なら普通に日給1%くらいいくしな・・・。


因みに、どちらの移動も基本は歩き。
他のPCと進路がかぶったり、行き止まりになった場合はランテレする。


オイラ、モンスの遭遇運も薄いようなので、ランテレするとモンスにあえません;;
なので、歩きます。歩くとエサ効果でモンスが寄ってきますw


そうそう、なにが釈然としないかって、
Wizなのに殴った方が取得経験点がいいなんて・・・orzってこと;;