全く持って・・・
日々、カボマスク獲得に励む雷謳です。こんちわ^^
まあ、たまに日記とかで見かけるんですが、三話目のイベントパッチがあたったあたりから、
魔法連打狩りしてると八方を押し戻しのテレポに囲まれ移動できなくなるバグが発生してますな。
非力Wizの一員であるオイラも例外なくコレにはまること幾星霜・・・。
なにはともあれ、NCJサポセンにメールしてみました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
> 内容 =
> 秋のイベントの第三話をダウンロード以降、
> 魔法を連打すると高確率で八方をテレポートバグで囲まれ
> その場から移動できなくなってしまいます。
>
> 早急に対処して頂きたいです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
んで、こんなん返って来ましたわ・・・。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
オンラインゲーム、リネージュをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご返答が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。
お問い合わせの件について確認させていただきますので、恐れ入りますが、
以下についてお知らせくださいますようお願い申し上げます。
■クラス
■レベル
■変身モンスター(※変身を行っている場合)
■動作の詳細
以上、お手数をおかけし申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
あー、ハイハイ。
時間でも稼ぎたいんですかね?
でも、オイラもいい大人なんで、ちゃんと対応してあげますよ^^
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
> ■クラス
ウィザード
> ■レベル
レベル48
> ■変身モンスター(※変身を行っている場合)
カスパ
バルタザール
ミノタウロス
ブルート
> ■動作の詳細
ショートカットにセットした魔法をホイールクリックで連打すると
高確率でキャラクタの回りにバグが発生し、
以降、全方向で元の場所に戻される。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
いやぁ、大人だなぁ、オイラw
まあ、返ってきたのはこんなんなんですがね・・・。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
オンラインゲーム、リネージュをご利用いただき誠にありがとうございます。
詳細のご連絡をいただき、ありがとうございます。
お知らせいただいた現象については、弊社にて調査させていただきます。
システムの不具合であった場合は早急に対応できるよう努力いたしますので、
ご了承いただければと存じます。
なお、その後の対応につきましては、個別にご案内等は行っておりませんので、
何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ふむふむ、本件はコレにて終了ってことですかね?
つまり、あれですか?来週にはイベントパッチを解除するからこの現象は出ないと?
>なお、その後の対応につきましては、個別にご案内等は行っておりませんので、
>何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
本件はオイラだけ(または少数派)が宣ってるだけなので、大声で騒ぎ立てないように・・・と?
あふぉう゛ぉけぇ
この場で大々的に語ってやらぁw
因みに、オイラの知り合いはこんなのが返ってきたそうな・・・。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
オンラインゲーム、リネージュをご利用いただき誠にありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、下記にご回答させていただきます。
お伺いする限りは、インターネット回線の問題が考えられますが、念のため
グラフィックカードのドライバ更新とDirectXの更新を行なってみてください。
その後、本日でも結構ですので、移動ができなくなる症状が発生したら
Tracertコマンドを取得していただきまして、弊社まで結果をご報告ください。
以上、よろしくお願いいたします。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
可哀想な彼はドライバとDirectXのバージョンを調べ、
Tracertを添付して再度メール送信したそうです。
したら今度はこんなんです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
オンラインゲーム、リネージュをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご返答が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。
お忙しい中、Trace結果をお知らせいただきまして、誠にありがとうございます。
拝見させていただきましたところ、Trace結果に問題はないようでございます。
現在、ご連絡いただきましたような不具合は確認されておりませんが
今回お知らせいただきました状況詳細も含めまして、担当に申し伝え
確認を行わせていただきます。
なお、その後の対応につきましては、個別にご案内等は行なっておりません
ので、何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
また、改善策となりえますか不明ではございますが、下記をお試しいただけ
ましたら幸いでございます。
●サウンドドライバの更新
●常駐ソフトの確認
●仮想メモリも増やしてみてください。
●サウンドドライバの更新と同時に、ゲーム内音楽を一度OFFにして
プレイをされてみてください。
クライアントプログラムの再インストールを行います際は、下記手順にて
お試しください。
(以下略)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
まあいい加減あれですよ。
サウンドドライバのせいなのか?
常駐ソフトのせいなのか?
仮想メモリって・・・、PCの性能のせいだとでも?
>現在、ご連絡いただきましたような不具合は確認されておりませんが
こんなこと言ってますが、これはもう明らかにバグですから(--##)。
いつまでたってもパソコン素人をだますかのような対応しかできないあたりは
さすがはNCJ。サポセンの風上にもおけねぇな。