このさい言っておこう!

最近、日記ネタ思いつかなくてサボり気味の雷謳です。こんばんわw


新パッチが来てはや2週間、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


・・・と、こんな出だしではじめるのは若干の訳があるですよ。


新パッチにはご存じの通り、新変身が実装されていたわけですが、
これに対して世間で口々に言われているある言葉にものすごい疑問があるわけです。
その言葉とは・・・『サキュイイ(・∀・)』


・・・微妙だ--;


他の人たちはどーかわからんけど、オイラにとっちゃ使えん変身だと思ってたんですよ。
そう、26日のプチクラハンでサキュ祭りやったあたりから・・・。


まあ、そんなこと言うには訳があるです。


オイラはSTR8の非力なWizなんです。
でも、どーーーーーーーーーしても欲しくて、SOM買ったわけです。


そうなると、使ってみたいのが人情ってやつじゃない?w


それじゃぁってんで、MLCとかで殴り狩りするわけなんだけど、
いかんせん火力が足りないわけですよ_| ̄|○


んで、いかに火力不足を補おうか考えに考えた結果、ある考えにたどり着くわけです。
それは・・・、
攻撃魔法を織り込む!


ところが、サキュは攻撃魔法使うときに微妙なモーションが入るわけです。
こりゃ攻撃魔法を織り交ぜると殲滅後にかなりモーションが画面に残るわけで、
BOX喰らってるときはハッキリ言って死活問題です。
スケ・スパやオクFでも同じですな。


よって、結論!
オイラの狩りスタイルではサキュモーフは使えない!


しかし!しかしですよ!?
今回の新変身ではオイラの狩りスタイルにピッタリな変身が来てるじゃないですか!
それは、ゼラチンky(ry
もとい、ミノモーフ!!!


もうね、これ最強w


魔法全般ノーモーション!
攻撃はサキュよりちょっと遅い程度。


そしてここが一番肝心!
移動速度はサキュと一緒!


ちまたでよく聞く話、
『サキュは歩くの微妙にはやいよな?』
『ミノは歩くのおせぇしw』


ここでこのさいハッキリ言っておきますよw
ミノの移動速度はサキュと一緒!


つーわけで、オイラ的結論。
 ・オイラ的狩りスタイルにおいて、ミノモーフが現在一番相性が合う。
 ・オイラ的狩りスタイルにおいて、サキュモーフはランクインすらしていない。
  でも、本当の殴り狩りWizさんや剣エルフさんには使える変身と思われ。
  理由は補助魔法がノーモーションだから。それだけ。
  まあ、十分過ぎる理由ではあるw